

有馬記念だね

あぁ~明日は一年分の競馬の総決算。グランプリ有馬記念の開催ですね。
ディープスカイ・ウオッカ・オウケンブルースリが回避、そして宝塚記念馬のエイシンデピュティも回避。
少しさびしいかな;;

でもまあ出走メンバー見てみても、豪華じゃない訳ないんだけど・・・・・何か物足りない
行っても仕方ないのでいつもの行きます!!!

EXEのカスリもしない!?競馬予想!!!
つうわけで今まで全然当たってない予想の時間です、まるでサンテレビでやってるアナウンサーのよう;;;;
とりあえず予想していきましょう!!

第53回【有馬記念】 中山2500メートル
◎アルナスライン
○ダイワスカーレット
○マツリダゴッホ
▲ドリームジャーニー
△フローテーション
×スクリーンヒーロー

上記の6頭ですね。
見ての通り、ダイワとゴッホは外さない方が・・・・・・
一度はガチガチに固めてゴッホ→ダイワ・ダイワ→ゴッホの馬単で決まりかなとも思ったんですが。
上記のとおり本命はアルナスライン、今まで人気を背負ってきて負けてきましたが、今回こそは!!
し・か・も、鞍上はシンボリクリスエスやゼンノロブロイなどの名馬でこのレースを制してきた。O.ペリエ氏なんですよ!!
これは今回飛びますよ!!ディープの様にねwww

あとはドリームジャーニー・・・
この馬は同じコースで距離は違いますが朝日杯でと同じなんです。
しかもその時の脚・・・・・忘れはしませんww

終了~~~~~


今日はリーチザクラウンがロジユニヴァースに負けまして。。。
まぁ自分はネオユニヴァース産駒のロジくんを応援してたもんで嬉しかったですねww
とは言うもののリーチザクラウンにも勝ってほしかった。てかこの時期にレース被ってほしくなかった。
二頭とも応援しますで!!!!


では~~~

2日連続プレイ

あぁ~学生には厳しいとわかっていても、ついやってしまう・・・・・
久しぶりに連続でプレイ・・・・・・

~~全国結果~~

ナリタトップロード
【日本ダービー】 結果 1着 Wメダルゲット
ディープ、カワカミとマッチ、二頭とも普通より後ろにいたので一気に先頭抜け出し。
ディープが追ってきましたが余裕のゴール。先行乗れてきた~

アグネスデジタル
【エプソムC】 結果 3着 
081224_1448~01
二戦目~~ですがウオッカとシーキングに先着を譲り初勝利ならず;;
手ごたえはあるんですけどね。

スーパークリーク
【宝塚記念】 結果 1着 Wメダルゲット
081224_1455~01
ついに残り11戦?にしてGI勝利!
勝率の最悪だったクリークついに開花、サクラローレルに詰め寄られるんですけど我慢してくれました!!あの瞬間は嬉しかったなぁ~

アグネスワールド
【函館スプリントS】 結果 1着 Wメダルゲット
バクシンオー、ボーラーと。
逃げきりました~~

テイエムオペラオー
【札幌記念】 結果 5着 W放出
こいつが勝たない、先行気味で乗ろうが、差しの乗り方しようが勝たない。
なので放出王者には残り4戦を残して引退してもらいましたww
081224_1637~01

スーパークリーク
【セントライト記念】 結果 結果 1着 Wメダルゲット
完全に乗れたぜw
結構この馬、粘りがあることが判明しました。あと少し伸び足もある。

ナリタトップロード
【オールカマー】 結果 3着
081224_1536~01
タップに逃げられて、ルドルフにもかわされ3着・・・・残念

スーパークリーク
【天皇賞・秋】 結果 5着
081224_1610~01
ものの見事に後ろからの追い込みに屈しまして5着、いやー追い込まれると厳しいなww
まあ放出しなくてよかった。

キングカメハメハ
【福島記念】 結果 2
2戦目~~
クロフネににげられたぁ~~金子オーナーのワンツーフィニッシュww
ちょくちょく乗り方わかってきたな。うん

スーパークリーク
【ジャパンC】 結果 3着
081224_1630~01
やっぱり差・追にやられた;;
ディープに稲荷とはマッチしたくないわ。正直直線が怖いww

こんな感じで今日は+4、-1のマスC+3で終了・・・
やっとメダル貯まってきました。先は長いな~~ww
皆さんのホスラ熱が消えなかったら良いんですが・・・・心配;;


~~~~コメ返~~~~~
>>みかん。さん
セイウンワンダーの伸び足凄かったですね~~
岩田さん、よくインから来ますよねぇ。
リーチザクラウンはダービーも勝てる器だと思うので期待です!

神戸はたまに行くぐらいですよ、いつもは近場で済ましてます。
あと部活やらあるんで普通の日は行けないです。
まぁ今日から冬休みなんで、いける確率ぐ~~んと上がったんですが、ここ二日で使っちゃったのでチャージしないと行けないです;;;
僕としても是非一緒に叩きたいですねぇ~~

では~~~~

オペラオー勝てないYO(汗) デビュー2頭

---------------------------------告知----------------------------------------
シュ~ゴパパさんのブログで『この馬は、GRダヨ!』応募受付中ですので

こちらからどうぞ~~~~~
-----------------------------------------------------------------------------

今日の全国結果~~写真は全部じゃなくて一部にしますね、記事長くなるんで;;

ナリタトップロード
【ダイアモンドS】 結果 1着 メダルゲット
メジロマックイーンとタイマンでした。
道中はマックイーンを見る形で残り550ぐらいで並びかけて、そのまま引き離してゴールイン。
トップロードの伸び足は魅力的ですww

テイエムオペラオー
【京都記念】 結果 4着 放出
初級からずっと乗れていたはずのオペラオー、この頃仕掛けやらレース運びやらめちゃくちゃで勝てない。差しが難しく感じる・・・・・・

スーパークリーク
【阪神大賞典】 結果 1着 メダルゲット
081223_1508~01
りぼん氏、やってくれましたな。ケツアタを・・・・・
何か出遅れて、やたらにムチ・・・・・・・来るなとは思いましたが、案の定ケツアタ。
自分の前にいたトップロードに目がけて急ブレーキ。
まぁ僕もミスワキさんも避けましたけど。ケツアタはやめていただきたい。
最後は3頭の叩きあいもトップロードにクリークで勝てました!!良かったぁ
ケツアタ氏からメダル頂戴。ケツアタはだめですよ

アグネスワールド
【高松宮記念】 結果 4着 放出
081223_1516~01
スタート出遅れ・・・ああ致命的;;
やっぱり負け~~

アグネスデジタル  デビュー戦
【ニュージーランドT】 結果 3着
081223_1529~01
まだ完パラではないのですが出走。
3着で終わったものの、てごたえはありました。
今後の活躍に期待!!

キングカメハメハ デビュー戦
【皐月賞】 結果 4着 放出
081223_1536~01
こちらも完パラではないけど出走。
瞬発系の仕掛けがまだまだです。200から連打で良いのか??全然追いつかなかったwww

ナリタトップロード
【天皇賞・春】 結果 3着 
伸びなかったなぁ~~
乗れてきたと思ったら、乗れてない・・・・

テイエムオペラオー
【京都新聞杯】 結果 5着 放出 マスD降格
マジで勝てん;;;
引退かなぁ~~

アグネスワールド
【京王杯SC】 結果 1着 メダルゲット マスC昇格
マスD相手には負けませんよ~~多分・・・・・・
逃げちゃったww

ということでオペラオー絶不調、意味ワカランww
あかんなぁ~~ジョッキー引退かなぁ~~~~~;;;;

今日から始めました開封動画もよろしくです。

では~~~~

~~~コメ返~~~
>>エリシオさん
サーバーとかあったんですかぁ~知らなかったです。
今日は予定がむちゃくちゃで叩き出したのが2時ごろで終了が4時ごろ二時間ほどでした~~
いつかマッチできればいいんですが。;;

>>ていおさん
クリークずぶいです。
でも今はオペラオーの方がずういですよ、全く伸びないんです。
苦労しますね~~~

是非お誘いください。
部活とかで行けない時の方が多いですけどね、日記の更新度を見ていただければわかってもらえると思いますが;;;;
こちらとしても是非一緒に叩きたいです。

開封動画~~

---------------------------------告知----------------------------------------
シュ~ゴパパさんのブログで『この馬は、GRダヨ!』応募受付中ですので

こちらからどうぞ~~~~~
-----------------------------------------------------------------------------

本日、プレイしました分のブースターパックを開封してみました~~
↓↓↓興味があればどうぞ~~【管理人の頭が見えますよwwwイラネ】↓↓↓



さしぶりですわ~~

今日はお昼からラウンドワン三宮で一人でプレイ・・・・・

では全国結果

テイエムオペラオー 着外
【天皇賞・秋】
天秋にオペラオーで出走、何をミスったかビロンビロンになって馬群に沈んでメダル放出かと思いきや。
サムソンも一緒に沈んでくれましたwwども
天秋

スーパークリーク 3着
【中日新聞杯】
仕掛け遅かったか、タップに逃げられ少し追い詰めるも、ドーベルにも差され3着。
タップに目がいかなかった;;;
中日新聞杯

アグネスワールド 1
【阪神カップ】 メダルゲット
もちろん逃げてレース、後ろからデュランダル怖かったけど。
まぁ逃げ切りww
逃げ、先行のレースが一番走りやすいです。
阪神カップ

良いですねぇ。
放出も今日はなし!!
阪神カップ2

そして・・・得意という先行のトップロードで有馬記念に挑戦。
ナリタトップロード 4着?
【有馬記念】
メーターブレもなくいい感じでレース。も
差し追いの足にはなかなか勝てません;;
サクラローレルのバァ~~カwww
有馬記念


スーパークリーク  3着
【ダイアモンドS】
またサクラローレル・・・・とディープ;;;;
負けフラグww勝ったことないし・・・・
なんか仕掛けミスって同じところから脚勝負、先行が差し追いに末脚勝てるはずないよww
ダイアモンドS

ナリタトップロード 2着
【京都記念】
今日①番白熱したレース。
最後の直線でロブロイにやられると思ったけど、大丈夫で。
問題はファビラスラフイン・・・・ラスト230から猛連打もなかなかつまらなくて。
結局、ハナ差負け・・・叩きあいっておもろいけど、悔しい・
京都記念

アグネスワールド 4着
【阪急杯】
スタート出遅れ、アカンアカン;;;
阪急杯

テイエムオペラオー 2着
【阪神大賞典】
イン確保!
これは絶好のレース運びでラスト230から連打!!!!!
ところがまたまたサクラローレル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうどっかいけぇ~~~~~~~~~!!!!wwwwwww
阪神大賞典

いやいや、差・追には悩まされます・・・
何か粘れる気がしないんです:::::
だからと言って早仕掛けは自殺行為。助けてくれえ
阪神大賞典2

まぁ今日は放出も1件もなくマスC+1で終えました。
3着多い、勝ちきれないなぁ~

今日、メガロックに顔出したんですが。
誰もいないしオフラインモードだし最悪。。。。200/100排ありは良いんですが。
次はCOOに顔出したけど過疎中で200/200排あり、論外
やる気ウセまして、帰宅・・・・・・


では~~~~~

朝日杯フューチュリティS

お久しぶりな更新です;;;

今日は朝日杯フューチュリティSの自分勝手な展望日記☆

先週の阪神ジュベナイルフィリーズは・・・・
超本命、超軸馬のブエナビスタを外し見事に惨敗・・・・そのおかげで朝日杯も有馬も買えねぇww
ちなみにダノンべルベールも外しててどっちにしろ・・・乙

なので今回も一応データで予想しようと考えてます。

今回のレースのデータは結構上位人気が入線する!!
↓↓↓↓↓ということで↓↓↓↓↓
今回も先週のように逆を突く!!!!!
なので、恐らく人気になるであろうブレイクランアウト、シェーンバルト、セイウンワンダー・・etc....
抜けば当たる!!wwwww

なので適当に考えると・・・(オイ
ツルマルジャパン【前走9着・前々走3着で人気落としそう】
トップオブピーコイ【ただ単に微妙】
ピースピース【負けてるけど結構いいレースしてるから倍率高くても来る】

僕は↑の③頭を含めて馬券を買うと良いと思います・・・・(アテにしないように・・・
まぁ一言でいえば人気薄を狙えですwwwま、根拠は一つもないですがww

で、僕の本命馬は【フィフスペトル】です、上の③頭は・・・・・・・・・・・・
あと二番手は【ミッキーパンプキン】です。内枠歓迎でしょう、あの馬はwww

ではいつもカスりもしない予想日記でした・・・・・


~~~~コメ返~~~~
>>エリシオさん
おお、是非参加させてもらいます~~

シュ~ゴパパさんのところのGRは凄いですよね~~
自分も作ってみたいですよ。
こんな人気のないブログで良ければ、宣伝しますよ?

いやぁ~楽しかった

阪神競馬場行ってきましたぁ~~
写真もけっこう綺麗に撮れたんでUPしま~す。

↓見ての通り看板ですww↓
阪神
↓建物を写してます、まだまだ人はいませんね↓
競馬
↓メインレースのパドックの掲示板です↓
パドックではかなり前で写真撮れましたwwもしかしたらドリーム競馬に映ったかもww
掲示板
↓①番人気ブエナビスタのパドック画像↓
ブエナビスタ
↓着順掲示板は流石に遠いから携帯では限度が・・・・・↓
着順掲示板
↓最終レースも終わり、夕方の競馬場↓
夕・競馬

こんな感じで写真撮りました。パドック写真まだあるんですが、ごちゃごちゃになりそうなんで一枚だけ

んじゃあ、今日のレースについてですが。
馬券はブエナビスタを外した僕n(強制終了・・・・

強すぎ、大外捲りあげてめっちゃ速い;; 久しぶりにディープの走りを見たようです(言いすぎかなぁ)
周りの客も騒然・・・・・僕も騒然、ツレも騒然www
来年のダービー出るかな?wwこの馬ならいける!!!

二着のダノンべルベールも伸びてるんですが、能力が違いました;;

三着のミクロコスモスは、最後ものすごく速かったです。
ブエナビスタと同じぐらいの速度で走ってたかと。

今日はいいもの見させてもらいました!!
また行きたいですな。
次は京都競馬場まで行きたいです・・・

~~~コメ返~~~
>>みかん。さん
みかん。賞いただきました。ありがとうございます。
ブエナビスタは【P-1グランプリ】という予想ゲームで選んだ馬です。
選んだ理由はスペシャルウィーク×ビワハイジという血統だったからというだけなんですが。
でもデビューから応援している馬がGI制覇するとかなり嬉しいもんですねww
これからも応援し続けます、人気すぎるから馬券は買いませんけどねwww

>>エリシオさん
楽しんできましたよ~~
いやぁ~、ブエナビスタの人気は血統や評判だけではなかったです。
実力も出走馬の中では圧倒的。あの位置からの差し切りは、そう簡単にできるもんではないと思うので。
エリシオさんは函館や札幌競馬場には行くんですか??
札幌は札幌記念があるから行きたいんですけどねぇ~~

阪神ジュベナイルフィリーズ

どうも、こんばんわEXEです。

今日はGIの話題を・・・・

日曜日に二歳牝馬の頂点を決める【阪神ジュベナイルフィリーズ】が行われます。
このレース過去5年の結果見てると、人気の馬はあまり入線しない傾向があるようです。

証拠にスイープトウショウ、アストンマーチャン、ラインクラフトらは負けているんです。
去年のオディールも4着で負け。

①番人気は切っちゃって問題ないでしょう。単狙いで一着流しには絶対出来ないです。
能力に差があるのであれば例外ですが。。。。。

馬券に絡んでいるのは結構人気薄の馬が絡んできてるので、配当は期待できそうです。

適当に話しましたがデータ通り行けば、かなり面白い馬券になるはず。
では注目馬の紹介・・・・・・

①コウエイハート
②ルシェクル
③イナズマアマリリス
④ダノンべルベール
⑤ワンカラット

です、ファンタジー出走組を選出でww
①番の本命はコウエイハートです。彼ならやってくれそうな気がするんですよ。
鞍上も川田将雅騎手で結構期待できるので。

あとはブエナビスタです、デビューころから応援してます!

で、良いことが。
阪神ジュベナイルフィリーズ観戦することが正式に決まりました!
ということでGI観戦は3度目になります。
昨年の桜花賞・今年の宝塚記念に続き3度目。
いまからかなり楽しみです。楽しんできます!!!!

では・・・・・・・

差・追

差・追が結構使えると言うことで、所持している差・追の馬を探してみたら、21頭持ってました。

~~SP~~
ウオッカ

~~黒~~
ソングオブウインド
ハイアーゲーム
アドマイヤフジ
ベッラレイア
ナイスネイチャ
チャクラ
サクラメガワンダー
キストゥヘブン
ネイティヴハート
スティンガー
ウイングアロー
スイープトウショウ
イナリワン
ヒシアマゾン
ウオッカ

~~白~~
メジロトンキニーズ
サンバレンティン
オースミグラスワン
プリンシパルリバー
イースター

ざっと見ていると、レジェやグラマスの人たちがよく使っている馬が・・・・・
差・追を使ったことのない僕には未だに実感ないんですが、そんなに強いのか?
でも、きゅひょにさんのところのトンキニーズはかなり強いし、PRAMさんとこのプリンシパルリバーなどなど。

他にも差・追でめっちゃ強い人も・・・・・・

あと全国対戦でも、アマゾン、スイープ、ウオッカにはほぼかわされるし;;;;
ナイスネイチャにも負けた。

よく思い出すと、かなり差・追に負けてることが多い・・・・・・
僕の現使用馬は逃先①・先差①・先行②・差①

そろそろ引退馬も出てくるし、予定していた馬を外して差・追でも育成しようかなぁ?
今はウオッカ育成中・・・・
メダルいっぱい稼いでくださいwww

jgjk.jpg

カ~ネ~ヒ~キ~リ

いやいや~~参りました;;
何の話かといいますと、先ほど行われました「ジャパンカップダート」ですよ!!

馬券も買っていないのにかなりテンション上がってます↑↑

今回もルメールマジック炸裂!!www

正直ヤバかったです;;見た人はわかるように、ヴァーミリアンとメイショウトウコンの追い込みも痺れましたが、カネヒキリが二番手からスゥーと抜け出し、強烈な追い込みを抑えたところが凄い・・・・
カネヒキリは二年半休養から叩き2走目であの走り。
ルメール騎手凄いな、インの競馬しにくいところをよく抜け出したものですw
狙ってたのかな???

皆さんの感想もお聞かせください。

本来なら、ジャパンカップダート見に行く予定だったのですが・・・・・
交通費すら今の自分にはないのです(泣)ということでホスラは当分お預けか・・・・・・

黒Sコンプまで・・・ 

S.jpg

PRAMさんのブログでのプレ企画に当選し、黒Sが一気に増えまして20枚に。
全30枚なので残り10枚、ここまで来たら揃えたいなww


現所持カード
○アドマイヤムーン
○アドマイヤドン
○アグネスデジタル
イナリワン
○ウオッカ
○エアグルーヴ
○カネヒキリ
キングカメハメハ
クロフネ
グラスワンダー
○サイレンススズカ
サクラバクシンオー
サクラローレル
シンボリクリスエス
スーパークリーク
スティルインラブ
○タマモクロス
○デュランダル
ホクトベガ
ヒシアマゾン
○ミホノブルボン
ライスシャワー
ヤマニンゼファー

未所持カード
■ハーツクライ
■メイショウサムソン
■メジロドーベル
■タップダンスシチー
■ゼンノロブロイ
■アグネスタキオン
■ビワハヤヒデ

と言うわけで・・・!!!☆カード提供・トレード希望☆!!!
僕の持っていないカードでかなりダブっている、いらない。などありましたら是非提供していただきたいです。(カード所持数が少ないので厳しいですが)

トレードは(すべてダブったカードですが)
SSタイキシャトル
SSテイエムオペラオー
Sタマモクロス
Sクロフネ
Sサイレンススズカ
Aシーザリオ 優良A
ぐらいですが出せますので、希望なのがあればトレードしていただきたいです。

Sクラス希望とかなりワガママな内容ですがどうぞご検討お願いします。


今日はこれで・・・・・・



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
